| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

NEW Guitar!!

土曜日、我が家に新しいギターがやってきました!
これから一生使っていくエレキだと思われるものです!
ポール・リード・スミスのセミアコです!

DSC_0080_convert_20120611212059.jpg

これには一目惚れしましたね。
どことなくクラシカルな感じで、ヴァイオリンっぽくて
のくせかっこいいかたちをしていて♪

音はジャージーな音が出て
クリーンがとってもキレイで!
スイッチひとつでエレキからアコースティックギターに近い音が出ますし!

無論良いお値段はしましたが、すごく私にあったギターを見つけることが出来ました!
これも担当教授の先生と父と母のおかげ!ありがとう!

さて、このギター。
一生使っていくので、何かしら名前を付けたくなってしまった。
なやんでなやんで悩んだ結果。
ジャズっぽい音が出るので
ジャズ界のギタリスト『ウェス・モンゴメリー』の
最初と最後をとって『ウェスリー』にしてみました♪
ほらほら、どことなく「ウェスリー」って感じでしょ?

きっと一年後には名前が変わっているとは思いますけどね!

| 学校の事 | 21:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

一昨日はライブでした!

一昨日、私の学校でライヴがありまして、
それにバンドメンバーとして参加しました!

パートはキーボードです!

いやー、大変でした。
何か、こう・・・大変でした。

ライブが始まる前の準備やリハーサルで体力をほとんど失ってしまいました・・・。

しかし。
初めてのライブは緊張しました。

演劇や鼓笛隊の演奏とはまた違い、
一音でも間違えるとバンドメンバーに迷惑をかけてしまうわけですから・・・。
最悪演奏が止まってしまいますしね・・・。

さて。
もっとも今回のライブで大変だったことはですね。
自分の音が聞こえなかったことです。

お客さんの方にはよく聞こえていたらしいのですが、
自分の方に向いているスピーカー「返し」から
ほとんど自分のひくキーボード二台の音が聞こえず。
なので、自分の弾いている音が正しいのかそれとも正しくないのか。
それすら分からない中で演奏したわけです・・・。
正直怖かった・・・。

演奏した曲は、aikoの「花火」とBoAの「永遠」
花火の方はほとんどのりでまかせました!
とりあえず、テンポ早くならないようにと・・・。

永遠の方はすごく難しかったです。
出だしの部分、オリジナルとは異なるはじまり方をしまして。
ピアノとボーカルだけで演奏、しかもジャズっぽくと言う・・・。
ミスったらどうしようミスったらどうしよう。
頭の中はその言葉がぐーるぐる。
なのでジャズっぽく弾けていたかどうかは不明です♪

でもとりあえず、何とか演奏することが出来たのでよかったです!

後々、バンドの人気投票&出演者人気投票があったらしく
バンドは堂々の一位!
そして出演者人気投票で私水浅葱、二位でした!

すごく嬉しかったです!

次のライブにもでれたらうれしいなー!

| 学校の事 | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

疲れながらも金環日食

今日の金環日食、皆さんはごらんになりましたか?
私は弟の学校で金環日食を見ました!
すごくステキでした!
キレイな輪っかになったときは「お〜!ロードオブザリングじゃい!」と思いました(笑

しかし、朝早かったので少々大変でした。
昨日の疲れがとれておらず・・・。

と言うのも昨日、夜7時から二時間。バンド練習がありまして。

先週の何曜日かに、先輩から「バンドのキーボードを弾いてもらいたい」と言われ参加することになったバンドの初練習です!

いやぁ、何かもうすごかったです!
先輩達の演奏技術がハンパなくて・・・。
もう、ついて行くのがやっとでした!

ドラムの先輩の刻むリズムは狂わず。
ギターの先輩とベースの先輩の技術も素晴らしく、
無論ボーカルの先輩もすごく歌が上手く綺麗な声をしていて・・・。
私のピアノはトゥントゥルンダル〜ン♪

キーボード奏者って大変なんだなとあらためて感じました。

とにかく!
金環日食きれいだった〜♪

| 学校の事 | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

何科?

最近、私は学校で楽器の伴奏を頼まれます。
ライブの伴奏だったり、授業の伴奏だったり。
学校でそういうことを頼まれるというのはかなり嬉しいこと。
もう、精一杯頑張ろうと思います!

しかし、ひとつ問題というか何というか・・・どういう物がありまして。

なぜかその伴奏、全て本業であるギターではなく、ピアノなんですよね・・・。
私、確かエレキギター科だったはずなのに。
エレキをさわる時間よりピアノをいじくっている時間の方が長いからでしょうか・・・。

ま、別に良いのですが・・・。

| 学校の事 | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

帰りが遅い水浅葱君

最近、わたくし水浅葱の帰宅時間が遅いです…。
昨日は夜7:00くらいに家につき、今日は8:00…。
学校の終わる時間が遅いのもあるのですが、疲れますね…。
こんなにも休みの日が恋しいことはそうありませんよ。

でも、大好きな音楽をやっていられるので我慢します♪というより喜んで疲れます!

ですのでどうか「写譜」の宿題はほどほどにして下さい、先生…。

(写譜とは、もともとある楽譜を白紙の五線譜にうつしかくということです。この作業が信じられないくらい面倒くさい!!)

さ、明日は観賞授業だ。
学校のギターオーケストラを見に、横浜のみなとみらいホールに行ってきます!
ただ、これまた夜遅く…。
もう笑うしかないですね、
ハハハハハ…。はぁ…。

| 学校の事 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

