| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

セント・パトリック・デー!!

どうも!お久しぶりです、水浅葱です。

今日はちょっと遠出して、原宿、表参道まで行ってきました♪

DSC_0275.jpg

バグパイプー!!!

本日3月17日はセントパトリックデー!!

ということで、そのパレードを観に行った訳です!!!

アイルランドのイベントなんですけれど、

日本でもやっているという情報を最近耳にしまして。

これは行くしか無いだろう!という事で観に行きました♪


いやぁ、本当にすばらしかった♪

バグパイプの行列や、ティンホイッスル、フィドルの演奏♪

そして表参道が緑色!!

どうやら緑色はアイルランドのシンボルカラーらしく。

私も、うすーい緑色のズボンをはいていきました。



それで。

ゲストという事で福島の小学校の4年生の子供達たちがパレードに参加していまして。

ティンホイッスルを吹きながら行進していたのですが、

私の目の前を通るときに吹いていた曲がなんと!!

私の大大大好きな曲「サリーガーデン」だったのです!!!

もう、これは感動的でした!!

来てよかった!ありがとう!そう心の中で思いました!!



パレード終了後、福島への募金箱がありまして。

もちろん、感謝の意を込めて募金しました!!

そうしたら、ポストカードとろうそくを頂きました♪

DSC_0352.jpg



いやぁ、本当に良いパレードだった♪

アイルランド好きにはたまらなかったね♪

来年も絶対に行きたいです!!!




とりあえず、帰りの電車で星の王子様を読んでいたら

うっかり乗り過ごすところでした。

| 水浅葱の休日 | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

やっとこどっこいティンホイッスル!ろ〜ぉ♪

天気もよくおまけに暖かく、のくせして風は涼しい今日母の日に
地区の運動会が予定通り開催しました!
私は出場していませんが弟が出場しました。
ちなみに私は鼓笛隊のお手伝い♪

今日は本当運動日和だった気がします。
ただずっと日向にいると日焼けしてしまいそうでしたが・・・。
現に私、帽子をかぶるのを忘れ日焼けしました。

さて、そんな中。
ついに誕生日プレゼントが届きました!
と、いきなり何のこと?ですよね。

10日の夜にやっと欲しい誕生日プレゼントが決まり、次の日にそれを注文しまして。
かなり高価な物だったのでどうするか迷ったのですが・・・。
誕生日プレゼントとクリスマスプレゼント、おばあちゃんからもらったお金+自分のお金を合わせると言うことで、もらえることに。

さて、その品物とは!そう「ティン・ホイッスル Low-D(テナーD)」です!

DSC_0066_convert_20120513213134.jpg

これこれ、この画像の一番左のでかいやつです。
リコーダーと比較してみました。
ちなみに一番右のはティン・ホイッスルのD管です。
もうずっとLowのティン・ホイッスルが欲しくてですね、ようやく手に入ったって感じです!

早く上手く吹けるようになりたいな!

| 水浅葱の休日 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

暖かい?暑い?

今日は朝から青空で良い天気でしたね!
あまりに良い天気だったので、弟の陸上教室に着いていきました。ギターと笛を持って。(教室は競技場で行われます。その競技場の近くに大きな公園があるのでそこで演奏しようと思いまして)

しかし、良い天気なのはありがたかったのですが良い天気すぎて暑い暑い。
急にこう暑くなると体をおかしくしてしまいそう・・・。
子供達は元気そのものでしたけどね!

しばらく競技場で弟を見て、その後公園(麻溝公園)の方に移動しました。
さすがゴールデンウィーク。人人人人、人だらけ。
遊んでいる子は汗だらだら!
親にアイスクリームをねだる子も多くいましたね。すごく美味しそうに食べている子もいれば、美味しそうだなと見ている子もいました。

そういった子供達をボーッと見ているうちに時間はチョンチョロリンと過ぎていき。
気がつけば帰る時間に。
結局ギターや笛はほんの少ししか演奏しませんでした。(ほんの少しは演奏したんです。)


あぁ、どーでも良いことを思い出した。
トップのイラストをそろそろ変えなくては。
一応前までのを使い回して、気が向いたら新しいのかこう。
だってさすがに雪が降っている画像は・・・ねぇ・・・。

| 水浅葱の休日 | 21:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

疲れるけど、嬉しい

昨日今日と、部屋の片付けをしました!
もう本当に汚くて汚くて。
「これは片付けなければならない!」と思いまして。

昨日は机の上を掃除しました。
一度机の上のものを全てどかしてぞうきんをかけたのですが、
ホコリがブワァッとくっついて・・・。
よくこんな状態の机の上で絵を描いていたなと思います。

いらないものも大量にありまして。
すごかったです・・・。

机の上を片付けるのに、二時間も使ってしまいました。


そして今日は、棚の片付けをしました。
大事な大事な楽譜達、一度も手をつけていない進研ゼミのテキスト、
CDの棚がいっぱいになってしまい、とりあえず避難させたCD、その他もろもろ・・・。

ここにもよく分からない物が大量に置いてありまして・・・。
もっと早くから掃除しておくべきでしたよ・・・。

その棚も2時間かけて片付け。
現在私の部屋は何とかまともな状態に!

よかったよかった

| 水浅葱の休日 | 20:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お祭りに行ってきました!

今日、町田天満宮でお祭りがありました!

IMGP0359_convert_20110924195430.jpg

私の知っているお祭りの中でも、一番でかいと思います。
お店が大量に出ていてまるで迷路のよう。
小さい頃からこのお祭りに行っていますが、いまだに迷路のようです。

とりあえず最初に、こんなものを食べました。

IMGP0361_convert_20110924195451.jpg

何か解りますか?
「鳥皮餃子」と言う、B級グルメだとか。
その名の通り「餃子の具」を「餃子の皮」でなく「鳥の皮」で包むという変わった料理。
これがまた美味しいこと。すごく不思議な物でした。

IMGP0362_convert_20110924195517.jpg

その餃子を食べている間。
我が弟「ソウ」は大きなイイダコ焼きを食べていました。
本当に大きくてびっくり。
弟は格闘しながら食べていました。

その後、ソウは輪投げとボール当てとダーツをやりました。

IMGP0363_convert_20110924195534.jpg

その中でもダーツが一番良いものをもらっていました。
家でよくダーツをやっているからなのか?

私はソウのダーツをクレープを食べながら見ていました。
とても美味しいクレープでした。

IMGP0364_convert_20110924195556.jpg

一時間くらい回ったのでしょうか。
さすがに疲れたので帰宅しました。

その途中、夕焼けがとても綺麗で綺麗で。
まるでジブリに出てくるような夕焼けでした。

と言うことで、今日はその「夕焼け写真」でさようならとします。
それでは皆さん。また明日!

IMGP0366_convert_20110924195611.jpg


| 水浅葱の休日 | 20:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

