| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

疲れたよ〜。

どうも!水浅葱です!



今日は弟の授業参観に行ってきました!

うーん、久しぶりの小学校。

机が小さかったなぁ〜♪



小学生の授業風景は大好きです!

何というか発想が自由。

考えられないような答えを出してくるからもうサイコー!!!

でも、弟はもう6年生。

小学校の授業参観が見られるのも今年で最後か・・・。

何か悲しいな。




あ、そうだ。

その授業参観の時。

「この問題が分かる人いる?」と先生。

何人か手を挙げて答えたけれども

みんな不正解。

そしたら先生。


「えーっとぉ、それじゃぁ。

  後ろで見ているお父さんお母さんお兄さんの中で分かる方・・・」




何か・・・嫌な予感・・・。




「あ、それじゃぁ○○君(←弟の名前)のお兄さん!」





予感的中〜!!!!!!!




ワカラナイよ!全然分かりませんよ!

というか何?この微妙な感じ!!!

凄く視線感じるし!!!!!!!






結局、答えられませんでした♪





いや、普通に分からなかったから・・・。

算数とかそういう問題じゃなくて、

これは何のランキングでしょう?みたいな♪







その後は家で映画見て、

その後鼓笛に行ってきました!

久しぶりだった〜♪

一ヶ月ぶりですかね?

とりあえず疲れました!





本当、今日は何かみんなハイテンションで・・・。

どうしたのかな。。。




さて。

明日は日曜日!

雨だとか聞いたけれど、

晴れて欲しいな。。。

| 今日はきつかったなぁ、の夜 | 20:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

なんかもう一週間くらいの運動をした気がするよ。

どうも!水浅葱です♪



今日は日曜日なので教会に行ってきました!

今日の礼拝はいつもと違う感じでした。

何たら礼拝・・・名前わすれちった。

とりあえず、何かいつもより「大人」な空間だったような・・・。


礼拝後はお茶会がありました。

何か不思議なお菓子(?)を食べました。


何だったんだろうアレ。

パンのようでクッキーのようで。

芋のなんかが真ん中に入っていて・・・。

うん。

でも美味しかった。







で、ここからですよ。





お茶会が終わったから

ギターを弾こうかな?ピアノを弾こうかなと思っているところに・・・。








奴らがやって来た…。






そう。

俺のことをすさまじく振り回す。

R&K少年二人組。




これからの音楽タイムが

二人に完璧崩されました♡



まぁね、子供の相手をするのは大好きだから良いんだけれど。

もう少しね、丁寧に扱って欲しいな。俺を♪



何時間くらい遊んだ(というか振り回された)のだろう…。

3時間くらいかな・・・。






今日二人と遊んで思ったこと。

「小学生のうちにしか出来ない事を、小学生のうちにやらなきゃ」



たとえば。

公園のフェンスによじ登る。

無邪気に鬼ごっこをやる。



中学生になると出来るようで出来ないものです。

(やれと言われればやりますけどね、私みたいに♪)



思春期というか成長期というか。

中学生になると「子供っぽいことはしたくない」という

大人への意識が出来てしまいます。

ええ、それでもまだ子供ですけれどね。



特に男子は「かっこよく見えたい」という想いがどこかにあって

髪の毛とか、服装とかにこだわりを見せてきます。

時には少し道を外れてしまい、

お酒やたばこに手を出してしまう子も。



でも、中学生にしかできないこともあります。

小学生にしかできないこともあります。

自分も小学生の時色々やりたいことがありましたが、

そのうちの半分は出来ないで終わってしまいました。



あの子達には今できることをやって欲しいです♪








って、

高校生が何いってんだろうwwwww






ちなみに。

中学生の時(今も)私の服装は「Yシャツ」です。








そうそう。

昨日母の誕生日でした♪

| 今日はきつかったなぁ、の夜 | 21:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

塾デビュー!

どうも!CSIにはまっている水浅葱です!

今日は
水浅葱君、塾デビューの日

です!

今日から毎週2回塾に行きます!
来月からはふえるかな?

私の行く塾、すごくキレイで。
想像を遙かに超えたキレイさでした(゜ロ)ギョェ
勉強するにはもってこいな感じですね!

理科と数学を受講することになりまして、
今日は理科の授業を受けてきました!
ちなみに個別ねσ(^^)

半年ぶりの理科・・・。
全くと言っていいほど分かりませんでした(>_<)ゞ
「植物となんたら」っていうと頃をやったのですが。
(雌しべやら雄しべやら道管やら師管やら光合成やら蒸散やら・・・と言うのが出てくるところ)
もう本当に覚えていなくて。
中学の頃にしっかりと勉強しておくべきだった・・・。

もしも中学生の方がこのブログを見ているのならば聞いてください!

中学の勉強は大切ですよ!
やらないと苦労しますよ!
苦労どころの話じゃありませんよ!


しっかりやらないと・・・














私みたいになりますよ!


とにかく。
前どうしておけばよかったと後悔しても何も始まらないので、前に進みましょう。
進まないと止まりますからね。
止まると動けませんからね。
動けないと何も出来ませんからね。
何も出来ないとそのままにしちゃますからね。
そのままにしてるといずれ忘れますからね。
忘れるとホコリがかぶって思い出せませんからね。
そのホコリを取るには時間がかかりますからね。

で、私は今ホコリの除去作業に取りかかっている訳です。
半年放置しておいただけなのにずいぶん分厚いホコリの層が出来てしまっています。
こつこつ取り除いていかないと・・・。




そうそう。
今日塾が終わった後久しぶりに走りました!
強い子計画ね。
まだまだ、計画達成にはじかんがかかりそうです・・・。





ヾ(^_^)BYEヾ(^_^)BYE

| 今日はきつかったなぁ、の夜 | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

昨日と今日と、お疲れさん

どうも・・・、なーんか調子が悪い水浅葱です。
二時間お昼寝(というか夕方寝)をしたのですが、すっきりせず
むしろ悪化したような気が・・・。
もしかしたら寝ている間に軽い夏バテかもしれませんね・・・(汗

さて、昨日は久しぶりに音楽学校の方に足を運びました。
(実は退学する予定でして。うん、色々ありましてね・・・)

友達が学校のライブに出ると言うことでその練習を見に行ったのです。
本当は「お前やめるなら、そこでみんなに話をしろ!」と友達に言われ学校に行ったのですが、
なんか話すタイミングもなく・・・。

みんながライブでやる曲はYUIの曲で
「GLORIA」と「Please Stay With Me」ですと。
おぉ、何とも良い曲を選びましたなぁ・・・。

昨日が最初の合わせだったらしく、最後まで通すのがやっとみたいで・・・。
まぁ、そんなのあたりまえです!
これからどんどんよくなる気がする演奏でした!
だって、私。一緒に演奏したくてうずうずしちゃいましたもの♪

(本当は私もそのバンドメンバーだったのですが・・・。
急遽脱退・・・。
みんなには本当に申し訳ないです・・・)

みんなのライブは見に行こう。
完成した曲を聴きたいですからね!



そうそう。
同時に昨日、父の誕生日だったのです。

ということで学校修了後、プレゼントを見て回りました。
最初は「ビールのおつまみ」にしようとしたのですが
友達が

「それはダメだよ!もっと良いのにしなくちゃ!!!!!!!!」

と言うことで急遽変更に。
結果的にディズニーのハンカチにしました♪
少々可愛かったけれど大丈夫でしょう!

プレゼントは手を抜いてはなりませんな!!!




で、今日は本当朝からだるくて・・・。
図書館に行くのがやっと・・・。

家で借りてきたDVD見て・・・自分の部屋でごろごろして・・・。
そしたら二時間昼寝・・・。
昼寝したくせに調子悪くて・・・。

まぁ、変なところで寝たからかな・・・。


みなさん、体調管理はしっかりと!!!










あれ?
強い子計画はどこへ?






ヾ(^_^)BYEヾ(^_^)BYE

| 今日はきつかったなぁ、の夜 | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今日も暑かった!

どうも!夏ボケしている水浅葱です!

今日は朝、少し涼しかったので
今日は一日涼しいのかな〜と思ったら。





何が涼しいだい!?







相変わらずの暑さでした。

でも一時期よりかは涼しくなったのかな?
それなりに過ごしやすかった気はするけれど・・・。
でもやっぱり暑かったですね。


今日はひたすら音楽ばかりやっていました。
勉強しなくてはならないのに・・・。
うん、このままではまずい・・・。

まぁ、そんなこんなでして。
「アクロスザユニバース」も録音、編集を終えることができ。
久しぶりに作曲したし♪
でもその曲、もう忘れてしまったし!

・・・はぁ。
作った曲は必ず何かにメモしておかなくては・・。
皆さんも、ふと思い付いたことはメモしないと、
そのアイディアはほぼ二度と出てきませんからね!

なーんて、高校生が何言ってるんだ。



そうそう。
今日の朝、祖母が山口へと帰っていきました。
この暑い中本当にご苦労さまでした(>_<)ゞ
楽しかったなぁ・・・。
うん、今度は私が山口に行くばんだね!!!
何年行っていないのだろう・・・。
最後に行ったのはたしか中一の頃だった気が・・・。

向こうの人達も変わってるんだろうな・・・。



さて。
明日は木曜日!
たまには図書館に行って勉強してこようかしら♪


とりあえず

CSIを見よう。


では!

ヾ(^_^)BYEヾ(^_^)BYE

| 今日はきつかったなぁ、の夜 | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

