<< 2011-12- | ARCHIVE-SELECT | 2012-02- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

クラプトンはかっこいい

今日はまた一段と寒く。
最近お腹の調子が優れない私には少しきつかったです。

さて。
今日の放課後、真っ先に家に帰りまして。
エリック・クラプトンのLIVE-DVDを見ました!
最初の4曲だけ・・・。

一曲目は「いとしのレイラ(アンプラグドバージョン)」
アコースティックギターを肩にさげ、渋く歌っていました。
2曲目は「バッジ」
今日クラプトンのDVDを見たのは、この演奏を見たかったからです。
昨日からずっとこの曲を練習していまして、どんな感じで弾けばいいのか知りたくて知りたくて。
とはいったものの、結局よく分からなかったです。
その・・・すごすぎて。
3曲目は「フーチー・クーチー・マン」
これはブルースらしい曲でして。
これを上手く弾くことが出来たらかっこいいだろうなぁ・・・。と思いました。
4曲目は「アイ・ショット・ザ・シェリフ」
レゲエ風の、これまたかっこいい曲です。
私がクラプトンにのめり込んだ原因曲のひとつです。
この曲のカッティングギターがステキ!
弾けたらかっこいいだろうな・・・part2

さて、このDVDを(少しだけ)見て思ったこと、それは。
やっぱり、クラプトンはかっこいい!
こういう風にギターを弾けたらなぁと思います。

で、その後。DVDに影響され、
「バッジ」をはじめ、クラプトンの曲をエレキで弾きまくりました。
インターネットで「ブルー・ノート・スケール(ブルース類のソロを弾く時に、すごく役立つもの)」を調べ、
それの練習もしました。
今から少しずつ練習していけば、上手くなれるかも!と思いましてね・・・。
世の中そううまくいくかどうかは知りませんが、頑張ります。

そうそう。昨日もいいました、ビートルズの「サムシング」のソロ。
何とか形になってきました。
この調子で頑張ろう!

・・・。
勉強も・・・しなくては・・・。

| 水浅葱の出来事 | 21:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

